« オーストラリアの新消費者法の研究会を行いました | トップページ | 出版へ~中小事業者の保護と消費者法・契約弱者の救済に向けて~ »

2012年2月10日 (金)

食の安全~製造業と日本と弁護士と~

今日はとある食品会社の製造工場を視察させて頂きました。
弁護士としては、食の安全に対する配慮や、労災事故のリスクなど、気になるポイントです。
しかし、実際に工場の中を拝見して、良い意味で驚きの連続が。
清潔に保たれた環境、
ここまでするのかというほどに入念な安全性に対するチェック、
最後は機械任せには出来ないということで、
人の手で、人の目での確認。
日本の製造業というと、自動車や家電製品ばかりをイメージし勝ちです。
しかし、食品関係も、
「食の安全」ということを前面に打ち出せば、
堂々と世界に通用するのではないか。
そういった感を強く抱きました。

|

« オーストラリアの新消費者法の研究会を行いました | トップページ | 出版へ~中小事業者の保護と消費者法・契約弱者の救済に向けて~ »

弁護士・法律」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89445/53949067

この記事へのトラックバック一覧です: 食の安全~製造業と日本と弁護士と~:

« オーストラリアの新消費者法の研究会を行いました | トップページ | 出版へ~中小事業者の保護と消費者法・契約弱者の救済に向けて~ »