« 梅雨入りを前に  ~ あじさい ~ | トップページ | 史実に学ぶ・神風特攻隊編成に至るまで~危険な組織の意思決定~ »

2012年6月 1日 (金)

スーパークールビズ ポロシャツやサンダルOK  :日本経済新聞

リンク: スーパークールビズ ポロシャツやサンダルOK  :日本経済新聞.

スーパークールビズ ポロシャツやサンダルOK

とうとう日本もここまで来ました・・・。
原発全停止云々の話となる以前から、
都市部を中心に、ヒートアイランド現象などもあり、
夏のオフィス環境は劣悪でした。
更なる軽装、大きな流れとして、私は賛成したいと思います。

ただ、
今回環境省が打ち出した方針は、環境省目安(一覧表)
細かいことを言い出せば、
OKとされたサンダルと、好ましくないとされたビーチサンダルの線引き、
ハーフサイズパンツは絶対にダメなのか?など、
まだまだ・・・な部分を感じはしますが。

要は、仕事上接する相手や仕事仲間に不愉快な思いをさせない程度、
ということでしょうか。
それぞれの置かれた立場を各人が鑑みて、
軽装の工夫も取り入れながら、
迫り来る酷暑を、(出来れば楽しく)乗りきりたいものです。

|

« 梅雨入りを前に  ~ あじさい ~ | トップページ | 史実に学ぶ・神風特攻隊編成に至るまで~危険な組織の意思決定~ »

弁護士・法律」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89445/54849052

この記事へのトラックバック一覧です: スーパークールビズ ポロシャツやサンダルOK  :日本経済新聞:

« 梅雨入りを前に  ~ あじさい ~ | トップページ | 史実に学ぶ・神風特攻隊編成に至るまで~危険な組織の意思決定~ »