« 教育界はなぜ隠蔽するのか?~大津中2自殺事件 | トップページ | 歴史探訪~太融寺 源氏物語と淀君と »

2012年7月21日 (土)

いじめ事件裁判支援サイトのご紹介

大津いじめ中2自殺事件のご遺族側の弁護士が
裁判支援専用のサイトを立ち上げたようです。
http://www.yoshihara-lo.jp/otsu-ijime/

同業者として、先ず以て、
この大変な事件を担当しておられることに敬意を表したいと思います。

裁判所で早期に真相解明を求め、
判決で、行政庁(大津市)の責任を認めさせることを目指すべきか。
そのような立場も勿論ありますし、間違いとは思いません。
判決で、例えば、教育行政の責任が指弾されるということの影響は、
計り知れないものがあります。

それとも、刑事事件としての進展、外部委員会による調査結果を待って、
和解も含めての解決を模索すべきか。
(従来私はこの立場を表明してきました)


弁護士として、そして、
子を持つ親として、私自身、注目して行きたいと思います。

|

« 教育界はなぜ隠蔽するのか?~大津中2自殺事件 | トップページ | 歴史探訪~太融寺 源氏物語と淀君と »

いじめ問題」カテゴリの記事

弁護士・法律」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89445/55243654

この記事へのトラックバック一覧です: いじめ事件裁判支援サイトのご紹介:

« 教育界はなぜ隠蔽するのか?~大津中2自殺事件 | トップページ | 歴史探訪~太融寺 源氏物語と淀君と »