« ~和紙畳~ | トップページ | 靖国をめぐる声 »

2012年8月15日 (水)

大津市教育長をハンマーで襲撃・・・

今日8月15日は終戦の日。
大津いじめ自殺事件をめぐり、
今日になって、以下のような報道が飛び込んできました。
大津市教育長襲われけが~朝日~
【中2自殺】大津市教育長がハンマーで襲撃されケガ~MSN産経~
日経新聞(共同)

15日夜になって犯行現場、
犯行態様についての凄惨な情報がWebに上がってきています・・・。

血まみれの教育長・・・MSN産経
無言でハンマー振り下ろす、強い殺意か~MSN産経~
恐怖感じる間なかった~MSN産経~

かなりの強固な意志・確信を持っての犯行の様子です。

この教育長殿、この方の言動については、
私のブログでも取り上げたことがあります。
大津いじめ自殺事件~教育長会見の酷さ
大津市中2いじめ自殺事件~教育行政の闇

幸い、教育長氏の怪我は命に関わるものではなさそうですが、
私自身は、この教育長襲撃事件の報道に、大変な衝撃を受けました。

この教育長氏の言動に激しい憤りを覚えるということと、
暴力で抹殺してしまおうということは、全く別です。

今日の襲撃事件以外にも、様々な脅迫事件も発生している様子ですね・・・。
相次ぐ悪質な嫌がらせ

いじめを受け自殺なさった方のご遺族が、
どのような苦しみの中で、
適法に、手続を、なかなか進まない手続をお進めになっているか。
思いを致すべきと思います。
改革を迫るものこそ、冷静であらねばなりません。

|

« ~和紙畳~ | トップページ | 靖国をめぐる声 »

いじめ問題」カテゴリの記事

弁護士・法律」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89445/55428961

この記事へのトラックバック一覧です: 大津市教育長をハンマーで襲撃・・・:

« ~和紙畳~ | トップページ | 靖国をめぐる声 »