« トラブルの解決に必要なこと~冷静さ~ | トップページ | 狡猾さと人間の徳目 »

2012年8月 3日 (金)

【中2自殺】「尾木ママ」ら起用決まる 大津市の外部調査委

リンク: 【中2自殺】「尾木ママ」ら起用決まる 大津市の外部調査委 - MSN産経west.

大津市が、いじめ事件調査についての外部委員の人選において、
ご遺族側が推薦した人事を受け入れることを正式に表明したとの報道です。

個々の委員は、それぞれ、国論を2分するような問題を含め、
多方面でご活躍の方々の様子。
それぞれの委員の各分野での活動についての評価は、
恐らく、厳しく分かれるものと思います。

しかし、こと、この問題について、
ご遺族側の推薦を受諾したという意味においては、
大津市のご判断を私は評価したいと思います。

厳しい批判者を迎えることによって、
外部委員会の活動の公平性が高められ、
外部委員会が出すであろう調査結果に対する信頼も高まるからです。

これからも注目していきたいと思います。

|

« トラブルの解決に必要なこと~冷静さ~ | トップページ | 狡猾さと人間の徳目 »

いじめ問題」カテゴリの記事

弁護士・法律」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89445/55340554

この記事へのトラックバック一覧です: 【中2自殺】「尾木ママ」ら起用決まる 大津市の外部調査委:

« トラブルの解決に必要なこと~冷静さ~ | トップページ | 狡猾さと人間の徳目 »