« 年末年始のこと | トップページ

2014年1月16日 (木)

母校の銀杏並木

昨年12月初旬に東京に出張した際、空き時間を利用して、
母校・東京大学の本郷キャンパスを訪れることができました。

法文1号館と2号館の間は銀杏並木なのですが、
折しも、綺麗に色づいておりました。
法学部生が主に授業を受ける法文2号館は、
(職員の方に声をかけさせて頂いて
少し館内も拝見したのですが)
30年前の私が通った当時と、
まったくと言って良いほど変化がなく、
私にとっては心地よい驚きでした。
風景というものは不思議なもので、
様々な記憶を喚起してくれました。

若き頃法学を学んだ本郷の地で、
学び続けることの大切さと、
代わらないことの大切さを
思い出させてもらったように思います。

Photo

|

« 年末年始のこと | トップページ

弁護士・法律」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!

お邪魔します!

東京大学の銀杏が大きですね。

大学の生活が懐かしいね

投稿: 幸奈 | 2014年1月16日 (木) 14:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89445/58955518

この記事へのトラックバック一覧です: 母校の銀杏並木:

« 年末年始のこと | トップページ